どうもお久しぶりです。
受験終わったんか?っていうツッコミは無しでお願いします←
佳境ですw

引退した友人から資産まるごと50kで引いたのを除けば、前回の更新からカード封印は守ってきました。
が、3日に近所で権利戦があったので行ってしまいましたww
その日は権利取れなかったんですが、環境わかって勝てる自信があったので今日またそこの権利戦行ってきて、権利とってきました。
本戦は出れるか怪しいし、出るとしても調整なんてとても無理なんで誰かのコピるつもりなんで、しばらくはまたカードのことは忘れようと思います。

一応レポとレシピ書いときます。
デッキは適当に拾ったレシピをコピって少し改良した。


11/3 カードbox(シングル)
ネクラ@vol君    ○
同型         ×  

11/5 カードbox(マッチ)
アナ          ○
キリコ@owata君   魔宮の賄賂(笑
キリコ         ○
同型@vol君      ○ 



「青黒t白」

クロック 4
コアクアン 4
サーフ 4

タッチ 4
特攻 4
薔薇 3
バイス 4
リバイヴ 4
ミカド 2

ハヤブサ 1
シャドウ 3
陰謀 3


アンタ×2
キル
ヤヌス
ランブル
ガンヴィ
ロマノフ
ラスト


ドロソはライトとクロックにわかれるみたいやけど、僕はクロック一択やと思います。
どう考えてもクロックの方がメリットが多いし、全体のシナジーともあってると思います。

解体ジェニーは、強いけど4マナってのが少し浮いてる感じがして使いにくかったので抜きました。
クロック型なので、4t目に2コスのカードを2枚使いたいってのもあります。
ただ、対キリコでNを抜けずに負ける試合が多いので、ローズやサーフを削ってでも枠を作るべきかなーとも思ってます。

速攻無視なら思いきってシャドウ0でもいいかもしれません。
シャドウは相手のよっては腐る上にタップインがウザいです。

ローズは否定派の人もいますがぼくは1、2枚は必要だと思います。
刺さるカードは多いですし、対キリコにラストで殴っていってスローリーを踏んだとしても、ハバキが溶ければ返しでキリコが出てくる可能性が減ります。

サイキックは、ロマノフ以外は確定枠です。
サンダー(役割破壊:カイカイ、マグナム、ランブル、etc)、ヴォルグ(アウト要員)、ジョン(シャドウと12生成)、もアリですが、同系戦など予想以上にロマノフが裏返りやすかったのでロマノフにしました。
アンタ2枚ってのも、キルヤヌスと20生成の筋もよく使うので僕的には確定です。

ヴォルグ型ってのもあるみたいですが中途に山削るのは無意味ですし、ラストから3体出しても勝ち確じゃないのに、3枠も削ってラスト乗せにくくするのはどうかなーと思ってます。
ただ、せっかくラスト作ったのにスローリー踏んで返しで逆転されること考えたらアリかもしれません。
ダイヤモンドソードや魔天降臨も考えましたが、さすがに現実的じゃないような気が・・・


ではまた。
3日の古市で青黒使ってたものです!
権利おめでとうございます!
出られるのであれば京都で会いましょう!
[2011/11/09 Wed] URL // ぶぅ #- [ 編集 ] @
特攻を返してくださいw
[2011/11/10 Thu] URL // 神桜ミレ #- [ 編集 ] @
Re: タイトルなし
>ぶぅさん
ありがとうございます^^
こちらこそまたよろしくです。
E1環境についての強い情報あれば教えてくださいw

>ミレ君
すいません!
大会終わったらもういなかって・・・
次回あったとき必ず返します。
[2011/11/11 Fri] URL // P.D #- [ 編集 ] @
とりあえずおやつCS(1月5日)までに返してくれたらいいですよー
[2011/12/03 Sat] URL // 神桜ミレ #- [ 編集 ] @

管理者にだけ表示を許可する
http://perfectdark007.blog93.fc2.com/tb.php/204-f2a87391
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 青銅の余録 all rights reserved.
プロフィール

P.D

Author:P.D
奈良のDMプレイヤー。
元HN:PerfectDark
今はただの名無し

カテゴリ
FC2カウンター

