一応思い出として残しときます。




環境
Nエクス系統:その他=7:3
ヲタク系統:普通人=8:2(汗

使用デッキ
墳墓ドロマー


予選1回戦
4cNエクス
相手の中途ビートで増えた手札で、ハンデスと除去してって阿部マリア完成。
盾回復しながら〆
○ 盾5


予選2回戦
4cNエクス
4t墳墓で2エネ破壊。
ワイス阿部の返し相手トップN。
返しバイスホールでサーフ見えたんで、キルシャンメリー。
その返し相手エクス→N。
こっちバイスホールで相手のハンド「サーフ、緑白穴、DNA、@、@」。
どう考えてもDNA落として阿部完成で勝ちの場面。
まさかの緑白穴選択で、返しDNAで寝かせられて場壊滅ww
そっからは遅延して分け狙うのが最善手とわかりつつ普通にやって負け。
× 盾0


予選3回戦
3cNエクス?
相手最速カトラス覚醒でフラグ立つも、デーハン踏んでくれてそっから軽量除去とハンデス連打でもう負けない。
阿部完成からタップキル&ワイスビートで盾スーパー増強。相手苦笑い;
○ 盾11


結果
2回戦で負けた相手が勝ってしまって、盾増やしもむなしく予選落ち

プレミしてる時点で話になりません;



「糞構築泥プレイング墳墓ドロマー」

タッチ2
特攻ジェニー3
解体ジェニー3
バイスホール3
デーハン2
炎獄スマッシュ1

サプライズホール3
ヨーデルワイス3
シャイニーホール3
アヴァラルド1
テルスルース1

コアクアン3
ライト2
エナジーホール2
サーフ1
スパゲ1
ナルトスパイラル1

墳墓2
盾1
光陰のリバイバースパイラル2



調整する時間がないので速攻で出よう

サーフ4環境ではワンチャンもなさそう。

某サイトで公開された手持ちでも作れそうなドロマー作る。

前日になって知人から「墳墓コン」がめちゃくちゃ強いという情報を得る。

適当に構築散らばして墳墓2枚ぶっこむ

本番

デッキ選択は悪くなかっただけにもっと調整したかったです。


Nエクス大本命という環境で、どんなデッキが対抗できるのか?ということを非常に楽しみにしていたのですが、やはり強い人たちは同型の運ゲーを嫌って、墳墓ドロマー、墳墓ネクラ、ヴォルグネクラ、ブロッカーコントロール、などを使ってて感心しました。
また、同じNエクスでも、カイマンをメインにした型や、ガンリキインディゴガイザー?を投入した型が強そうでした。
この考察はまじでムダですね(笑


受験勉強頑張ります。
目指せセンター8割5分!

テーマ:デュエルマスターズ - ジャンル:ゲーム


管理者にだけ表示を許可する
http://perfectdark007.blog93.fc2.com/tb.php/206-b6643f73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 青銅の余録 all rights reserved.
プロフィール

P.D

Author:P.D
奈良のDMプレイヤー。
元HN:PerfectDark
今はただの名無し

カテゴリ
FC2カウンター

