けっこういいデッキできて、友人から誘われたんで東海CS行ってきました。


会場へは当日の始発で行くつもりでしたが、それだと乗りミスで詰むんで前日から行くことに。
名古屋に着いた後、一緒に行った友人がおやつのおじさんとラーメン食べに行くことになっていたので、僕もご一緒させてもらって、ほんでそのままおやつのじかんに泊めてもらいました。
しかも当日の朝、会場までおやつスリーブ届けに行くとのことなので、車で送ってもらいました。
本当に感謝ですm(_ _)m



午前の部
使用:ネクラ
人数:80~90くらい

予選1回戦 NX    ○
予選2回戦 紅蓮ゾルゲ ○
予選3回戦 マーシャル ○
予選4回戦 紅蓮ゾルゲ ○
予選5回戦 Λ     ○
5-0予選3位抜け

対マーシャルが一番きつくて、3t目に父なる大地でポリタンをサーフに変えてなかったらフルボッコされてたと思います。

決勝1回戦 紅蓮ゾルゲ ○
対ゾルゲの典型的な戦い方で、盤上は押されぎみでしたがカウンター気味にザビミラヴォルグでLO。

決勝2回戦 紅蓮ゾルゲ ○
ロスト2枚セットで、相手リュウセイをマナに。
実はもう1枚ハンドにあって、数ターン後ロスト決まって、そっからはこっちのペースで青銅ワンパンの次ターンディアボロス覚醒で勝ち。

準決勝 紅蓮ゾルゲ ○
ハッスル張れず終始押され気味で、こっちは除去しながら小型撒くという細い状態。
終盤、相手ハンド0で場に大型獣が並んで、トップゾルゲ投げられるも出すサイキック勘違いしたようでターン返ってきたので、ザビミラヴォルグ3でLO。

決勝 紅蓮ゾルゲ ×
ブーストできず、こっち3マナで相手のNが出る。
紅蓮に対しては展開遅れてもうまく合わせれば勝てるのでそれ自体はそこまで痛手ではなかったのですが、その後のツモも悪くて、ふつーにコンボ決まってLO。
ロスト撃てれば優位な場面が多々あったのに全く引けなかったことと、終盤プレミがあったと思われるのが残念でした。

結果:2位


午後の部
使用:ネクラ
人数:70~80?
予選1回戦 Λ        ×
予選2回戦 クイーンドロマー  ○
予選3回戦 紅蓮ゾルゲ    ○
予選4回戦 紅蓮ゾルゲ    ×
3-2でもワンチャンあるけど、帰宅に5時間掛かるんでここでドロップ。
集中切れたんか、プレミ多発してたっぽい。



ネクラ(ロスト3積どや顔型)

青銅4
ジャスミン4
ハッスル4
父なる2
リーフストーム2


解体ジェニー4
ミカドホール3
ロストソウル3
ザビミラ3


ハバキ3
ハヤブサ1


ガードホール4
ベルリン3


<超次元>
ヴォルグ4
ディアス
ディアボロス
ガンヴィート
シュヴァル


なんかおおざっぱなレシピですがけっこう練ってますよ(笑)
新殿堂CS上位のネクラを基盤にしていろんなカードを試しましたが、腐りやすいカード、追加ドロソは抜いています。
ラムダも一応視野に入れてるんでミカド3ですが、どのみちぶん回されたら負けるんで2でもいいかもしれません。

迷ったのが父なる大地とリーフストーム。決めれんかったから2枚ずつっていう
両方ともに長所短所ありますが、プレイングちゃんとしてる方には大地は使いにくいんでリーフストームのほうがいいかもです。

ロストは強いんで3確定。
N出てきそうだったら掻き回された後に引けるようにマナにおいてはだめです。


次は大阪でありひなCSがありますが当日受付は怪しいし、大学合格発表2日後なんで受かってても落ちててもカードのモチベなさそうなんで見送りです。
LCSは権利ゲットしたみたいなんで、予定とか知人によってはワンチャンいくかもです。
でわでわ

テーマ:デュエルマスターズ - ジャンル:ゲーム

お初にお目にかかります
このたびまとめページを作るに際し
デッキレシピ等の情報をお借りしました。
http://supersolenoid.blog63.fc2.com/blog-entry-1196.html
問題等ありましたらご連絡いただければ幸いです。迅速に対処いたします。
突然のことで申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
[2012/03/06 Tue] URL // S2機関 #VcjW84yY [ 編集 ] @
Re: お初にお目にかかります
はい、問題ありません。
私もそちら様のサイトはよく拝見しています。
これからも更新頑張って下さい。
[2012/03/06 Tue] URL // P.D #- [ 編集 ] @
お初です
父なる大地あってよかったっていう時ありました?
[2012/03/06 Tue] URL // K,K #- [ 編集 ] @
Re: お初です
具体的には覚えてませんが、リーフストームと比べて1マナ軽いのが役立った場面があったかもしれません。
一応調整では相手のNを引っ張ったことはありますが、実戦ではあまり現実的じゃないかと思います。

でも個人的には大地を入れることで相手のマナセットを縛れますし、枠の効率、墳墓避けとしても、緑の除去を複数積む場合両方に振るのがよさげに思います。

[2012/03/06 Tue] URL // P.D #- [ 編集 ] @
薔薇城はあったほうがいいと思いますか?
何度も質問してすみません。
ネクラを作ってみようと思いまして。
[2012/03/06 Tue] URL // K,K #- [ 編集 ] @
Re: タイトルなし
効く場面は多いとは思いますが、マナカーブ的にも使いにくいですし腐りやすいので僕は採用していないです。
ネクラは少ない手札で戦うことになるので、極力腐りやすいカードは入れたくないです。


質問には全然答えさせていただきますが、僕に意見聞くとおそらくこのレシピにどんどん近づいていくと思いますよw
[2012/03/06 Tue] URL // P.D #- [ 編集 ] @

管理者にだけ表示を許可する
http://perfectdark007.blog93.fc2.com/tb.php/209-71774b1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 青銅の余録 all rights reserved.
プロフィール

P.D

Author:P.D
奈良のDMプレイヤー。
元HN:PerfectDark
今はただの名無し

カテゴリ
FC2カウンター

